惰性成すまま。

超メジャーになったぷよらーliveさんことりべさんが 適当に思ったことを綴ってきたよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

更新指針項目とよくある質問とか

後々更新したいなとか思ってる解説項目とかのメモ

変幻手の模索
・新GTR裏置き
奥落ちの意識
・連鎖尾と回収率
可能性の掌握
・リカバリ方向決断
普遍性の裏切
・意識外を衝く狡猾さ
芸術性の求道
・自己満足と暗示



辛口系質疑応答
Q:連鎖尾の組み方がわからない!どう組むの?教えて!
A:100回練習しろ。
 形が分からないわけが無い。IPSのサイトでも見ればいくらでも載ってるし、動画見れば組み方もわかる。
 技術は教わるものではなく修めるものである。

Q:あんな簡単な形じゃなくてもっとかっこいいのが組みたいんだよ!
A:1000回練習しろ。
 簡単というからには全部ノータイムで組めるんだろうな?
 斉藤、雪崩なんかは当たり前としてデアリス6,7連はすらすら組めるレベルまで頑張れ。
 連鎖尾は99%の定型化と応用、1%のひらめきで成り立つ。

Q:時間かければ多少組めるようになってきたけどこんなんじゃ実戦で使えない…
A:10000回練習しろ。
 体に染み付くまで繰り返せ。生半可に出来ると思うな。
 消え筋把握、暴発情報把握、詰まない伸ばし方、どれも慣れでしか習得できない。

Q:4列連鎖尾のやり方がわからん!教えろ!
A:ミスケンのサイトを見ろ。プラス1列の項を特に。
 宇宙語過ぎて解読できない?じゃああきらめろ。
 俺にはあれ以上効率的かつ詳細に解説できる気はしない。
 噛み砕いて説明することは出来るかもしれないがそれは当人のスキルアップになっているのか?

Q:5列連鎖尾おせーて
A:人生をぷよに捧げる覚悟がありますか?
 上記全てをこなせるようになった上で、さらに特化して研究すればできるようになる。
 七島異形遺伝子襲名レベルにはならないとまず無理。

Q:6列連鎖尾やろうぜ
A:是非箱入りペルシャを極めて下さい。止めませんが支援しません。

Q:上に書いてあること、大体やったらお前の解説とかどうでもよくなってきた
A:正解です。人の成果物に頼らず、自分で道を切り拓いて下さい。
 先人を追うだけでは追い越すことは出来ません。あくまできっかけとして、自己修練の糧にして下さい。

Q:ジミー
A:あまり私を怒らせない方がいい

Q:ALFvsliveの動画まだ?
A:俺も見たい。

Q:ニコ生全然やってねーじゃん
A:配信モチベが低い。暇も無い。厳密には暇はある。
 しかし配信は見る方が楽しい。かゆい。うま

Q:100本とかやらんの?
 なんかぷよ界の人間関係で色々嫌気が差しましてね。モチベが低いです。
 なんなんだ言いたいことがあるならはっきり言ってもらいたいわ
 でも近々そのうちやります。
 多分やれば多少はモチベも復活するでしょうよ。最近マジメにやってないし気合入れなおそう


いったん区切ります。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まずは誰を血祭りにあげるんでっか?

| URL | 2009年10月05日(Mon)14:21 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。